Let’s Gathering !!

セッティング2先日、いつもお世話になっているRestaurant Viveのオーナーシェフご夫妻と
FORMA主催パーソナルカラーアナリストの佐橋ゆきさんご夫妻とパーティをしました。
完全なるおもてなしと行きたいところですが、お招きするのはプロ。
ハードルが高すぎるということで、持ち寄りとさせていただきました。
シェフ
シェフが我が家のキッチンを使い料理をしてくださり、
マクロビオティックの講師もされているゆきさんにはミートローフを
作ってきていただいたり、素敵な一夜を過ごしました。
料理1
シェフはレストランに併設されているマルシェで販売されている
生ハムとスモークサーモンを使い、
ささっとカナッペとホットサラダを作ってくださいました。
本当に我が家にあった調味料で作ったんですかと思うほどの
我が家では味わったことのない美味しさでした。
マルシェではシェフが選んだ食材が並び、オンラインショップでの購入も可能なので、
日々の食卓はもちろん、おもてなしの際もかなり心強い存在!!
料理4ゆきさんの蓮根と椎茸のミートローフも絶品。
優しいお味に癒されました。
ゆきさんのマクロビのお料理教室もまた伺いたいです。

私はLe Beurre Noisetteさんのオールレシピで。
じゃがいもとアボカドとカイワレのサラダ、豚肉とひよこ豆のラグー、
イチゴのマリネ、黒糖ゼリーを作りました。
プロの方に食べていただくのは緊張します。
作り慣れたものをお出しするのが一番。
次回までにまた違ったメニューを練習しておかないと!!

同世代メンバーの集まりは、夫婦の話、仕事の話、懐かしい話、盛り上がる話題が
沢山で、ついついみなさんを遅くまで引き止めてしまうことを反省しないと。。。
食べて飲んで笑って過ごす時間がとても心地よく、あっという間で。。。
次回がまた楽しみです。 

 食べ過ぎの毎日にそろそろ終止符を打たねば。。。
今日から養生したいと思います。 

 information:
Restaurant Vive ☞http://www.nr-vive.com
mini marché AU SOLEIL☞http://vivesoleil.shop-pro.jp
FORMA☞http://wwr8.ucom.ne.jp/forma/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中